•  
  •  
  • <

BLOG

『2012年のハロー・グッバイ♬』

2012年12月29日

  
本日のCOUNT DOWN JAPAN(以下CDJ)にてアナウンスした通り、これより新BANDTHE STARBEMS(ザ・スターベムズ)>として活動しま~ッス♬
  
  
思えば2年前のCDJで、ハイスタ気取ってトリオ編成を試してみた時からf^_^;)、現在に至るまで、新たな音楽表現を目指して色々試行錯誤してみたんだけど、やっぱり歳を取っても「うるさい」音楽を演りたい気持ちがずうっとあったので、更なるうるささ? ラウドさ? みたいな物を自分なりに追求してみようと思う次第。大袈裟に言うと「自分的PUNK感」をちゃんと演ってみたいと言うか。

  
  
勿論その間に関わらせて貰ったモノブライトやヒダカトオルとフェッドミュージックを始め、プロデュースさせて貰った数々のプロジェクトも大いに影響してて、一旦、客観的な視点で自分の音楽を俯瞰してみたかったので、この2年間に関わってくれた皆、そしてそれを気にかけてくれた皆にも大感謝! まぁ歳も歳だし、何たって「おしゃべりクソおじさん」なんでいつまで続くのやらだけどf^_^;)、何かウッサイ音でスカッとしたい時にでも気軽に聴いて貰えれば♬

  
  
という事でここ「hidakatoru.com」は営業終了。過去のグッズやら、今後の物販もあるので、マーチャン通販サイトヒダカ屋は残ると思うけど、ひとまずこの2年間にここを訪れてくれた皆にも大感謝! ありがとう♬
  
  
これで去年の抱負は大体、果たせたと思うので、2013年の抱負をば一発かましたいと思います……THE STARBEMSで作品をリリースするぞ~! 頑張るド~(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬

  
  
読んでくれてありがとう&また何処かのライブハウスで会いませう(`_´)ゞ♬
  

『忘年会でカスカスDANCE』

2012年12月27日

  
<ヒダカトオル弾き語り@SILVER GRAY NIGHT in ZEPP東京 セット・リスト>

01. WINDOM(BEAT CRUSADERSインディー期)
02. 1998(GALLOW)
03. DOUBLE FANTASY(ヒダカトオルとフェッドミュージック)
04. SITUATION(BEAT CRUSADERSメジャー期)

  
  
この日と年末COUNT DOWN JAPAN(以下CDJ)のみにて販売予定の新Tee♬

  
  
<ヒダカトオル(BAND SET)@SILVER GRAY NIGHT in ZEPP東京 セット・リスト>

01. MAXIMUM ROCK’N'ROLL(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
02. ARE U SURE?(新曲)
03. DAY AFTER DAY(BEAT CRUSADERSメジャー期)
04. THE CRACKING(新曲)
05. 青空(with 磯部正文/THE BLUE HEARTSカヴァー)
06. NO REACTION(新曲)
07. FOOL GROOVE(YOUR SONG IS GOOD + BEAT CRUSADERS)
08. GOOD-BYE LOVE(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)

  
  
お値段は¥3,000也(`_´)ゞ! 旧Tee達も歳末特別価格で販売予定なので、お楽しみゆう♬ ちなみに当日、出番が多くてバタバタしてたので……写メは以上٩(⚙ȏ⚙)۶♪!

  
  
<磯部正文+ヒダカトオル弾き語り@SILVER GRAY NIGHT in ZEPP東京 セット・リスト>

01. BY CHANCE
02. OKASHINA FUTARI
03. 欠けボタンの浜

  
  
大トリDIAMANTESのアンコールでは、出演者全員で『Santa Claus is Coming to Town』『Happy X’mas』も大セッション! 大盤振る舞いなレーベル・イベントだったけど、イッソンと俺のハスキー声コンビは、通常LIVE1回+2回の弾き語りで最後には声がカッスカスf^_^;)……でもお互い、思い出のあるZEPP TOKYOのステージに、何のわだかまりもなく、楽しく立てたのが嬉しかった一夜……長丁場お付き合いいただいた皆様も、行きたかったのに年末のそんな時期に行けるわけニャ〜いな奥様も、そしていつも我々アーティストをサポートしてくれるスタッフ全員も、あ〜りがとぅ!
  
  
さぁ、2012年のLIVEも残すところCDJ@幕張のみっ! 来年はもう引退!? かどうかを賭けてf^_^;)? 迫力あるLIVEになるよう頑張るド〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬
  

『遂に果たしたリベンジ公演!』

2012年12月18日

  
振り返れば2009年の事……愛媛医大において<BEAT CRUSADERS VS マキシマム ザ ホルモン>と銘打っての2マン公演が、当時猛威を奮った新型インフルエンザの拡大を懸念して中止になったのが発端……そして今年5月にあらためて<ヒダカトオル VS マキシマム ザ ホルモン>として企画されたところ……詳細はこちらに……。
  
そして三度目の正直とばかりに帰ってきたぜよ愛媛!

  
  
今回は松山市総合コミュニティセンターのキャメリアホールにて!

    
  
渋公以来の大会場! 二度と無いかもf^_^;)?

  
  
今回はタイトルもシンプルに♬

  
  
楽屋で読んだTHE FUTURE TIMESは、巻頭記事で思わず号泣寸前……꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

  
  
そしていざ本番は、おかげ様でアクシデントも無く、楽しく激しくリベンジ公演完遂〜(`_´)ゞ♬!

  
  
ホルモンの堂々たる安定感に刺激を貰い、BAND SETでの決意を新たにした一夜だったニャ〜。

  
  

<愛媛リベンジ公演@松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホールSET LIST>

01. MAXIMUM ROCK’N'ROLL(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
02. CUM ON FEEL THE NOIZE(BEAT CRUSADERSメジャー期)
03. NO REACTION(新曲)
04. ARE U SURE?(新曲)
05. DAY AFTER DAY(BEAT CRUSADERSメジャー期)
06. THE CRACKING(新曲)
07. HIGH RISK(新曲)
08. SHOOTING STAR(BEAT CRUSADERSメジャー期)
09. TV MURDER(新曲)
10. ISOTONIC(BEAT CRUSADERSインディー期)
11. GOOD-BYE LOVE(新曲)


  
  
  
打ち上げでは何と、川北姉弟のWバースデー!

  
  
おっと、ナヲちゃんの年齢がバレちゃうからアングルを変えてとf^_^;)! こうして、まだまだ良い歳こいてもロッキンポする気配の無いメンツでの夜は更けていったのであった……ポワンポワンポワン♬

  
  
  
  
翌朝はホテルのロビーに鎮座する、大屋政子大先生寄贈の柱時計に起こされて、一路福山へ!

  
  
駅前にそびえる福山城が眩しい!


  
  
海産物が美味そうな街だことっ!

  
  
で、そんな福山なのに、徳島ラーメン東大を喰うっていうねf^_^;)♬

  
  
駅前もキレイな福山☆

  
  
今回は福山を拠点に、様々なアーティストを招聘してくれるDJチーム<POPLIFE>の面々が企画する、LIVEに焦点をあてるイベント<RADIO WAVE>に呼んで貰ったド〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬!

  
  
リハスタも併設したライブハウスCableは初めまして♬

  
  
にも関わらず激アツなLIVEになったのは、おそらくギタリスト西くんの熱気にあてられてかも? 詳細は西くんBLOGをチェックス♬ 福山名物「くわい」等いただいて、古くからの朋友(パンヤオ)SPREADとの夜は更けていくのであった……ポワンポワンポワン♬

  
  
  
<RADIO WAVE vol.38@福山Cable SET LIST>

01. MAXIMUM ROCK’N'ROLL(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
02. DAY AFTER DAY(BEAT CRUSADERSメジャー期)
03. THE CRACKING(新曲)
04. ARE U SURE?(新曲)
05. LAST SONG(BEAT CRUSADERSインディー期)
06. TALKIN’ ‘BOUT LIFE TIME(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
07. CUM ON FEEL THE NOIZE(BEAT CRUSADERSメジャー期)
08. HIGH RISK(新曲)
09. LIFE IN THE NATION(BEAT CRUSADERSインディー期)
10. NO REACTION(新曲)
11. ISOTONIC(BEAT CRUSADERSインディー期)

※アンコール
GOOD-BYE LOVE(新曲)
FOOL GROOVE(YOUR SONG IS GOOD + BEAT CRUSADERS)
TIME FLIES, EVERYTHING GOES(BEAT CRUSADERSメジャー期)
E.C.D.T.(BEAT CRUSADERSインディー期)

  
  
  
  
翌日は東京にてフジテレビNEXT『FACTORY』の司会! 今回も新旧選りすぐりのナイス・メンツ♬

  
  
大先輩ウエケンさんプロデュースの新人爆弾ジョニーは、未成年とは思えない貫禄のステージ&トーク! オッサンもしっかりしなきゃだわf^_^;)♬

  
  
何気にインディー期からBEAT CRUSADERSを聴いてくれてた0.8秒と衝撃。は、Vo.塔山くんがバイトから直行にも関わらず激アツLIVE! どんな状況でもベストなLIVEを魅せようとする姿勢に感銘を受けちゃったニャ(((╹д╹;)))♬ Teeのチョイスも好き☆

  
  
志摩くんも良いTee着てたニャ(イアン・デューリー&ザ・ブロックヘッズ)なドレスコーズは、札幌でもご一緒だったけど、今回はじっくり話せて良かったニャ! 世代の違いを感じさせない尖ったセンスは、温故知新を超えて全く新しいロックンロールに聴こえる不思議……メンバーの審美眼と演奏スキルの高さにオッサンは舌を巻きっ放し♬

  
  
THE MIRRAZは初めましてだったけど、共通の知人も多く打ち解けられたド〜! インパクトあるタイトルとキャッチーな美メロは、より多くのリスナーを獲得するポテンシャルに溢れてるから、メジャーに殴り込んできた今後も楽しみだニャ♬

  
  
そして音楽でも人生でも大先輩の怒髪天は、打ち解け過ぎ!? なトーク&LIVEの安定感がハンパない! 俺の大好きな曲(ネタバレにならないように言うとミドル・テンポでシャッフルなEMOい名曲♬)も聴けたし、この模様がオンエアされる2013年は何とBAND結成29周年ってことで、30周年を前に一騒ぎを目論んでる様子……ちっとも眼が離せないオッサンPOWERに、俺も喰らい付いて行かないと(`_´)ゞ♬!

  
  
時間の都合でステレオポニーと写真撮れなかったんだけど、ガールズBANDと思えぬスキルと、POPなメロディーで会場中を虜にするアクトだったニャ♬ 来年は海外に移住予定の中野さんとも、もしかしたら最後の仕事かも? ちょうど収録前日がお誕生日だったので、番組でサプライズ・バースデーをプレゼント☆ 出演者にも、お客さんにも、きっと忘れられぬステキなイベントの模様は、2013年の1/18(金)夜19時〜O.A.予定! チェックス宜しくん&(`_´)ゞ♬

  
  
今週は過去に出して貰った『FACTORY』のリピート放送もあるし、師走っぽく忙しい感じで働かせて貰ってるけど、来週に迫ったレーベル・イベント<SILVER GRAY NIGHT>の仕込みもバッチリざんす……HUSKING BEEからイッソンを招いてのセッションや(その他にもセッション盛り沢山♬)、転換時には各出演者による弾き語りも予定されているので、不肖ヒダカトオル44歳も、稚拙ながら弾き語らせていただくざんす〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬
  
  
  
<SILVER GRAY NIGHT ~ロマンスグレーに恋い焦がれ~HIGH WAVE NIGHT>

日程:12/26(水)
会場:ZEPP TOKYO
時間:OPEN15:00/START16:00(終演21:00予定)
出演:MONGOL800HUSKING BEEDIAMANTESWUJA BIN BIN/ヒダカトオル(BAND SET)
【ローソンチケット】Lコード:76467
【チケットぴあ】Pコード:184-041
【e+】お取扱い有
※未就学児入場無料(保護者同伴に限る。大人1名につきお一人まで)
問合せ:ハイウェーブ(098-942-2777)

  

『ハスキー・ヴォイス対決♬』

2012年12月04日

  
今年のDEVILOCKAIR JAMを契機に復活を果たした、新生HUSKING BEEのお披露目TOUR<Brand-New Life 2012 tour>をサポートしたド! まずは福岡〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬

  
  
久々のハコなので……

  
  
天神から歩いてみたよ……

  
  
BEAT STATION

  
  
電車の高架下にあるので、MC中とかたまにうっすら「ゴォ〜!」っと電車の走る音が聞こえるハコ٩(⚙ȏ⚙)۶♪! ご無沙汰だったけど、相変わらずキレイだし楽屋も広いしで、気持ち良く演らせて貰ったニャ! 出番直前にハスキンとパチリ♬

  
  
終演後は腐れ縁なTHE PRACTICEやPEAR OF THE WESTやSANTERIAと! BEAT CRUSADERS散開以来に顔を合わせる仲間達も沢山来てくれたニャ♬

  
MONOBRIGHTとの音楽的結婚劇〜アスパラや今回のハスキンとの音楽的邂逅……ここ2年位の音楽的ドタバタを、モノブライト離婚劇になぞらえて「BANDってのは男と女みたいなもんでさ……」みたいなMCをしたんだけど、ちょうど楽屋で久々に会った友達に子供が産まれたりしてて、時の流れを実感してそういう話になっただけで、特定のお客さんを指して喋った訳じゃないのでねf^_^;)……「自分の事では?」的なメールを何通かいただきましたが、そうではありませんので、誤解や曲解のなきようACID COLOR ZOO(あしからず)♬
  
  
<福岡BEAT STATION セット・リスト>

01. DAY AFTER DAY(BEAT CRUSADERSメジャー期)
02. MAXIMUM ROCK’N'ROLL(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
03. CUM ON FEEL THE NOIZE(BEAT CRUSADERSメジャー期)
04. ARE U SURE?(新曲)
05. SHOOTING STAR(BEAT CRUSADERSメジャー期)
06. HIGH RISK(新曲)
07. TIME FLIES, EVERYTHING GOES(BEAT CRUSADERSメジャー期)
08. NO REACTION(新曲)
09. LOVE DISCHORD(BEAT CRUSADERSメジャー期)
10. CRACKIN’(新曲)
11. FOOL GROOVE(YOUR SONG IS GOOD + BEAT CRUSADERS)

  
  
  
  
そして恒例の、俺だけセレブ移動f^_^;)? からの大阪へ!

  
  
大阪駅の中って久々に通ったけど(いつも新大阪からライブハウスへ直なので)、いつの間にか物凄いキレイな事になってたのね٩(⚙ȏ⚙)۶♪!


  
  
梅田周辺はまだまだ開発が続きつつも、旧き良き建物も残されてて、昭和の香りが残る街☆

  
  
ちょっと寄り道して珉珉(みんみん)でラーメンしたりf^_^;)♬

  
  
ライオンくんにご挨拶したり☆

  
  
かつて働かせて貰ってたLD&Kのハコって事で、スタッフから出演者まで、みんな和気あいあいだったニャ! 大阪も胸アツなグル〜ヴでお届け出来たド(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬

  
<大阪SHANGRI-LA セット・リスト>

01. MAXIMUM ROCK’N'ROLL(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
02.DAY AFTER DAY(BEAT CRUSADERSメジャー期)
03. ARE U SURE?(新曲)
04. HIGH RISK(新曲)
05. CUM ON FEEL THE NOIZE(BEAT CRUSADERSメジャー期)
06. CRACKIN’(新曲)
07. TIME FLIES, EVERYTHING GOES(BEAT CRUSADERSメジャー期)
08. TALKIN’ ‘BOUT LIFE TIME(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)
09. NO REACTION(新曲)
10. FOOL GROOVE(YOUR SONG IS GOOD + BEAT CRUSADERS)
11.GOOD-BYE LOVE(漫画『ロッカフェラー・スカンク』サントラ)

  
  
イッソンがLIVEのMCで常々「ヒダカさんに背中を押して貰って……」的な事を言ってくれるんだけど、こちらこそっ! どんな状況にも関わらず音楽と真摯に向き合うイッソンの背中を見て、どれだけ励まされ、刺激を貰った事かっ! 名曲「Walk」をヒダカBANDに捧げられた日には、こちらも背筋伸ばしながら大合唱だったニャ♬

  
  
モノブライトを通じて仲良くなったLOVE LOVE LOVEキョンピーも遊びに来てくれたド(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬! イッソンの大ファンらしく嬉しそうに2ショット撮ってたから、先輩ウィンド吹かせて俺も撮ったったf^_^;)♬

  
  
美メロ揃いLOVE LOVE LOVEの1stフル『Sun in the Rain』♬

  
  
翌日も仕事だったため、大阪グルメをあきらめて一路高速へ(´Д` )! なぜかサービス・エリアでアンパンマン号に遭遇して楽しい夜は更けていった……٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬ 次回はホルモンとのリベンジ公演 in 松山と、超久々SPREADとの2マン in 福山! 3.11以降の怒りも哀しみもサウンドに叩き付け、喜びと愉しみに昇華するべく頑張るド〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬

  
  
  
<愛媛医大学祭リベンジ公演>

日程:12/13(木)
会場:松山市総合コミュニティーセンター文化ホール(キャメリアホール)
時間:OPEN18:00/START19:00(予定)
出演:マキシマム ザ ホルモン/ヒダカトオル(BAND SET)
【d-チケット】dコード:19681
問合せ:デューク松山(TEL:089-947-3535)

  
  
  
POPLIFE presents RADIO WAVE Vol.38>

日程:12/14(金)
会場:福山 Cable
時間:OPEN19:00/START19:30
出演:SPREAD/ヒダカトオル(BAND SET)
【チケット】福山Cable店頭販売
【予約】POPLIFEメール予約 poplife240@hotmail.co.jp ※「公演日 / お名前(フルネーム) / 予約枚数」を本文に明記し送信下さい
問合せ:福山 Cable:084-983-1666 / POPLIFE

  

『ヒダカBRIGHT完了のお知らせ♬』

2012年11月30日

  
おしゃべりクソおじさんとして、モノブライトのMCやお囃子を担当させて貰った2年間の集大成が、アルバムをRec.した新代田FEVERで完結! しかも2日間!

  
  
初日はメンバーに気ぃ遣っていただいて「ヒダカ・コレクション」と題しまして、44歳のおっさんがメインで携わった楽曲を中心にお届けしたり、アニメ『銀魂』繋がりでAMOYAMOもゲストで華やかさを添えてくれたり♬

  
  
終演後は熱血フード・ライター、リッキーからナイスな差し入れまで! 来てくれた&応援してくれた皆様、あ〜りがっと! ございまん♬

  
  
<新造ライヴレーションズTOUR@新代田FEVER 初日11/28セット・リスト>

01. WONDER WORLD
02. DANCING BABE
03. ハートビート
04. Timeless Melody
05. California Sun, California Rain
06. アブラカダブラ
07. ACTION!
08. 見たか
09. アンチヴァイオレントセクシー
10. ムーンウォーク
11. ゆあそう・びゅーちふる
12. COME TOGETHER
13. 旅立ちと少年2
14. 旅立ちと少年3

※アンコール
JOYJOYエクスペリエンス(桃野陽介弾き語りver.)
Let’s Go Out(AMOYAMO+桃野陽介)
あの透明感と少年
NO CONTROL
オードリーヘップバーン泥棒
  
  
  
続く2日目、最終日も続々とお祝いf^_^;)? のお花を頂戴して感謝感激!

  
  
ふと気付くとフィーバー楽屋内に、離婚原因のポスターがf^_^;)♬

  
  
最終日はおしゃクソおじさんを送り出すべく、ノンベエおじさん吉村さんと、今宵の紅一点ひさ子さんが客演! 予約しといたブッチャーズBOXセットもデリバリーしてくれました(今聴いてるけど最高)♬

  
  
<新造ライヴレーションズTOUR@新代田FEVER 最終日11/29セット・リスト>

01. E.Z.O
02. 感情GUN, 薄情DIE
03. 踊る脳
04. SHOUT TO THE TOP
05. アブラカダブラ
06. JOYJOYエクスペリエンス
07. ムーンウォーク
08. LET IT RIDE
09. アナタMAGIC
10. ウォークウォークウォーク(w/bloodthirsty butchers田渕ひさ子)
11. ソシアル(w/bloodthirsty butchers田渕ひさ子/吉村秀樹)
12. ココロニー
13. ハートビート
14. この人、大丈夫ですか
15. ACTION!
16. 旅立ちと少年3

※アンコール
ゆあそう・びゅーちふる
アンチヴァイオレントセクシー
COME TOGETHER
DANCING BABE

  
  
  
愛と笑いと涙と音楽で包まれた2夜……結局、桃氏を泣かせられなかったけどf^_^;)、演ってるこちらもナニガシかの感動に包まれた不思議な夜だったニャ……モノブライトのメンバーは勿論、関わってくれたスタッフや友人アーティスト皆、そしてMONOBRIGHTの作品を好いてくれた全てのリスナーさんに感謝! 皆さん本当にありがとうございました!

  

『ファイナル・カウントダウン!!』

2012年11月28日

  
心の故郷ススキノ〜! にやって来たぜ<新造ライヴレーションズTOUR>!

  
  
札幌で味噌ラーメン喰わない手はないぜ! まずは喜来登☆ ボリュームも濃さもちょうど良い美味さ〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬

  
  
さてさて狸小路を抜けて、モノブライトが上京前にワンマンを行なった想い出深いハコ、moleへと!

  
  
元映画館だっただけにガシックでクールな空間が☆


  
  
楽屋も良い感じ♬

  
  
お馴染みちくわパンの差し入れで腹を満たすぜ!

  
  
本編では先輩の告知と!

  
  
朋友(パンヤオ)の告知も忘れなかったぜ!

  
  
そしてモノブライト故郷パワーで最高に胸アツなLIVEに……いつもいつまでもあ〜りがっと!

  
  
  
翌日の移動の際は何と……

  
  
ファイターズの優勝パレードに遭遇!


  
  
物凄い人混みを抜けて……


  
  
性懲りもなく味噌ラーメンf^_^;)……ピリ辛が美味しい桑名!

  
  
腹を満たして空港からセレブ移動でっせ〜☆

  
  
あ……君の事、いつも忘れてないよf^_^;)♬

  
  
  
そしてツアー北国最後の地、岩手へ!

  
  
で、やっぱ麺を喰らうんだニャf^_^;)……名店ぴょんぴょん舎! 麺のコシも辛みも最高☆

  
  
盛岡ではちょっと時間が空いたので、思い切ってレンタサイクルで移動٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬

  
  
高松の池に行ってみたよ。

  
  
市街地から10分程度走れば、こんな風光明媚な公園に行ける……スゲェ良い街!


  
  
鳥さん達も沢山☆


  
  
癒しをいっぱい貰ったド(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬


  
  
盛岡八幡宮へのお参りも忘れずに!

  
  
おかげでclub changeも激アツにLIVE完遂!

  
  
次はchange WAVEに出れるよう頑張りまん(`_´)ゞ♬!

  
  
で、打ち上げでまた性懲りも無く、冷麺ねf^_^;)♬

  
  
  
東京に戻ってからも麺パワーで? ニコ生『MONOBRIGHTって誰?』最終回を完遂! 天の声・牧野さんとの掛け合いもチリバツになったところでお別れですが、彼女は今週ロシアでLIVEとの事٩(⚙ȏ⚙)۶♪! お互い色んな場所で頑張って、またいつか会いませう……残り2日間の鬼嫁ラスト・グッバイも完全燃焼しまん(`_´)ゞ♬!

  

『最後のツアーも折り返し!』

2012年11月21日

  
舐めてたよ……やっぱもう冬なんだよ……

なんて思い知らされた<新造ライヴレーションズTOUR>後半戦は、新潟からスタ〜ト!

  
  
駅前ではマツケンが快く迎え入れてくれる街♬

  
  
モノブライトがかつてワンマンLIVEしたという新潟RIVERST

  
  
鬼嫁は初上陸でしたが……

  
  
結構、知り合いも来てたのね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬


  
  
ECOな取り組みも欠かさないナイスなハコ(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬

  
  
後半戦なんで、あらためてグッズ紹介☆

  
  
ネタバレですがアルバム『新造ライヴレーションズ』再現コーナーも継続中♬

  
  
本番前にエヴァを観ちゃった出口ブライトの暴走っぷりも甚だしく、久々の新潟LIVEも楽しく満喫!

  
  
  
そして一旦帰京した我々を待ち受けていたのは、ニコ生『MONOBRIGHTって誰?』公開生放送٩(⚙ȏ⚙)۶♪!

  
  
またまた牧野さんと、AMOYAMOと、キレイどころの力を借りてモチベーションUP! UP! 次週は最終回なので、お見逃し無く♬

  
  
ちなみにAMOYAMO楽屋に残されていた、我々の似顔絵……どっちがどっち描いたのか判るかニャ? っちうか彼女達の眼には、モノブライトってこう映ってたのね(俺なんかまるでリーゼントf^_^;)♬


  
  
  
間髪入れずに仙台へフェ〜ッド・インッ(勇者ライディーン風に)!

  
  
街はすっかりクリスマス模様☆

  
  
こちらも初めましてなハコ仙台ennは、HYSTERIC GLAMOURX-GIRLX-LARGEの入るオシャレなビルにあるド〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬

  
  
近くにはAMOYAMOも握手会をしに来るWE GOもあって、仙台の原宿的な? 一角☆

  
  
おかげでLIVEもオシャレに……と言うよりもおしゃクソおじさんの本領発揮なf^_^;)? 楽しいラスト仙台ブライトになったかニャ♬ この後は更にちゃっぷいちゃっぷいな札幌と盛岡を目指して北上するので、寒さにもめげずに激アツLIVEで暖まりにおいでまへ〜♬

  
  
  
<新造ライヴレーションズTOUR>

日程:11/23(金)
会場:札幌 Sound Lab mole
出演:MONOBRIGHT
時間:OPEN17:30/START18:00
【ローソンチケット】Lコード:12594
【チケットぴあ】Pコード:179-836
【e+】お取扱い有
問合せ:Mount Alive(0112115600/平日11:00〜14:00・15:00〜18:00)
  
  
日程:11/25(日)
会場:盛岡 Club Change
出演:MONOBRIGHT
時間:OPEN17:30/START18:00
【ローソンチケット】Lコード:27992
【チケットぴあ】Pコード:180-337
【e+】お取扱い有
問合せ:G・I・P(0222229999/平日11:00〜19:00)

  

『鬼嫁最後の西日本♬』

2012年11月17日

  
ここで一句……「鬼嫁の ラスト・ランだよ どこまでも」!

MONOBRIGHTとしてのラスト・ツアーも快調に飛ばして、四国は高松にパー着!

  
  
相変わらずイキフン・チリバツな元映画館のハコ、DIME

  
  
朋友(パンヤオ)達も沢山訪れる感じ〜♬

  
  
おかげ様で四星球(スーシンチュウ)ばりの爆笑を、出口ブライトが(((╹д╹;)))! ……理由はツアーに来た人だけのお楽しみに(o◞ิ‿◟ิo)☆

  
  
激アツなLIVEのご褒美に、店長エイジさんが毎回くれるDIMEオリジナルお菓子、今回は……チロル・チョコ٩(⚙ȏ⚙)۶♪!

  
  
  
翌日はアニメイト高松店にお邪魔して、サイン入りポスターを飾らせてもらったのでチェックス宜しくん☆

  
  
そしてせっかく「うどん県」に来たんだからと……

  
  
名店「がもう」で一杯! コシのある美味さがクセになるニャ……ゴチでした♬

  
  
お腹一杯のまま瀬戸内を渡って……


  
  
辿り着いたのは岡山IMAGE

  
  
岡山は俺にとって「変わった名前のBAND」の宝庫……


  
  
今回もパンチを通り越して、とんちのような名前がズラリf^_^;)♬


  
  
おかげ様で内容も激アツ、MCも激ヲタ? な感じで楽しく演れたド〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬

  
  
今回の「鬼嫁、宇宙へ」Teeを手がけたCAPITAL RADIO ONEカジ氏〜も来訪! ツアーにお寄りの際は、物販も覗いてニャ〜♬

  
  
  
そして西日本最後の地、大阪に到着!

  
  
オシャレなハコに、おしゃべりクソおじさんが突入(`_´)ゞ♬!

  
  
ヒダカ”鬼嫁”ブライトの入籍も離婚発表も大阪だったので、万感も想いだニャ( ・ิ‿‿・ิ)♬

  
  
おかげ様で内容もヲタ度も!? 感動的なLIVEになったニャ〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬ ツアーも折り返しを迎えますが、ご来場の皆様も、作品を楽しんでくれてる奥様も、あ〜りがっと! ございまん(`_´)ゞ♬

  
  
打ち上げは名店『川福』! 高松であんなに喰ったのに、またうどん٩(⚙ȏ⚙)۶♪! 何杯でもスルスルいける美味ざんすf^_^;)♬ さぁ、週末は新潟に上陸して、ドンドン北上して行きまっせ! 寒さも吹き飛ばす出口ブライトのヲタPOWERを浴びに、いらっしゃ〜い♬

  
  
  
<新造ライヴレーションズTOUR>

日程:11/18(日)
会場:新潟 CLUB RIVERST
出演:MONOBRIGHT
時間:OPEN17:30/START18:00
【ローソンチケット】Lコード:70293
【チケットぴあ】Pコード:179-611
【e+】お取扱い有
問合せ:CLUB RIVERST(0252500430)
  

日程:11/21(水)
会場:仙台 LIVE HOUSE enn 2nd
出演:MONOBRIGHT
時間:OPEN18:30/START19:00
【ローソンチケット】Lコード:27992
【チケットぴあ】Pコード:180-337
【e+】お取扱い有
問合せ:G・I・P(0222229999/平日11:00〜19:00)
  
  
日程:11/23(金)
会場:札幌 Sound Lab mole
出演:MONOBRIGHT
時間:OPEN17:30/START18:00
【ローソンチケット】Lコード:12594
【チケットぴあ】Pコード:179-836
【e+】お取扱い有
問合せ:Mount Alive(0112115600/平日11:00〜14:00・15:00〜18:00)
  
  
日程:11/25(日)
会場:盛岡 Club Change
出演:MONOBRIGHT
時間:OPEN17:30/START18:00
【ローソンチケット】Lコード:27992
【チケットぴあ】Pコード:180-337
【e+】お取扱い有
問合せ:G・I・P(0222229999/平日11:00〜19:00)

  

『ラスト・ラン快走中!』

2012年11月12日

  
MONOBRIGHTの鬼嫁として最後のツアーを、楽しく廻らせて貰ってるわよ〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑♬ 早速、初日の名古屋CLUB UP SETに向けて急いだわ〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃♬

  
  
あった、あった!

  
  
矢印を辿って行くと……

  
  
無事に池下CLUB UP SETにパー着よ(`_´)ゞ♬

  
  
今回は<レコーディングLIVE>の再現コーナーもあったり、出口ブライトのヲタ全開なMCもあったりと、久々の全国ツアーなので張り切ってお届けしてるの。おかげ様で初日も大盛況よ……あ〜りがっと!

  
  
  
続く福岡DRUM SONも勿の論、楽しかったんだけどさぁ……いっつも気になってる会場向かいのアントニオ・ガウディ風建物、一体何なのよ!? 誰か教ぇ〜てぇ〜(´Д` )!

  
  
そうそう、今回はアルバム+シングル『ムーンウォーク』のWレコ発なんで、Teeも2種類ご用意してるわ。アルバムのジャケにこっそり隠れてるフラミンゴver.と、アタシの音楽的離婚を名画『E.T.』や『未知との遭遇』になぞらえたスピルバーグver.! 桃感(缶)も間もなく売り切れそうだから、お早目にね☆

  
  
そして今回は来場者全員に『新造ライヴレーションズ』ポスターをもれなくプレゼント中! ぃよっ! 太っ腹(天神なだけに)!

  
  
  
続く熊本は初めてのV3(でぐ氏風に言うと「ブイ・スリャ〜」ね)!

  
  
今ツアー最初のSOLD OUTよっ!

  
  
そしたらホントにSOUL’d OUTも熊本に来てたってんだからビックリ(((╹д╹;)))!

  
  
個性的でパンチあるアー写ねぇと感心してたら、電大もある意味、個性的な? アー写で九州に来襲してたわよ〜٩(⚙ȏ⚙)۶♪!

  
  
おてもやんもビックリ♬

  
  
おかげ様で本番も激アツに完遂(`_´)ゞ♬ ちなみにLIVE中、タッキーのMCで出てきたラーメンこむらさき、アタシは結構好きよ。もう44歳の小汚いオッサンだからさぁ、さっぱり風味の方が良いのよねぇ〜f^_^;)☆

  
  
どうでも良いけど会場近くにあったラーメン屋の名前、ラーメン屋として大丈夫なのか他人事ながら心配よf^_^;)♬

  
  
くまモンもビックリ☆

  
  
夜は天和(てんほう)ラーメンをペロリ! あぁ、もう……また肥えちゃうわぁ(´Д` )!

  
  
おてもやんもビックリ♬

  
  
さぁ天高く鬼嫁肥ゆる秋のツアー、次は高松から岡山を巡っちゃうわよ〜! 次回の福岡はHUSKING BEEと来るから、そちらもお楽しみゆう(`_´)ゞ♬

  
  
  

<新造ライヴレーションズTOUR>

日程:11/13(火)
会場:高松 DIME
時間:OPEN18:30/START19:00
出演:MONOBRIGHT
【ローソンチケット】Lコード:62349
【チケットぴあ】Pコード:179-725
【e+】お取扱い有
問合せ:DUKE高松(0878222520)
    
  
日程:11/14(水)
会場:岡山 IMAGE
時間:OPEN18:30/START19:00
出演:MONOBRIGHT
【ローソンチケット】Lコード:62361
【チケットぴあ】Pコード:179-932
【e+】お取扱い有
問合せ:YUMEBANCHI(夢番地)・岡山(0862313531)

  

『そなたが落としたのは金の魂か? それとも銀の魂どちらだ?』

2012年11月07日

  
アニメ『銀魂』のエンディングとして既に10月からO.A.されてるので、もう耳にした人も多いかニャ!? MONOBRIGHTのおニュー・シングルにして、ヒダカトオル参加のラスト・シングル『ムーンウォーク』が遂に発売! 音楽サイト<ナタリー>にも(音楽的)離婚を赤裸々に語ってるインタビューを掲載して貰ってるので、四の五の言わずに読みやがれ♬〜(σ ・∀・)σ→ナタリーMONOBRIGHTインタビュー

  
  
ニコ生レギュラー『MONOBRIGHTって誰?』にも久々に参加! 同じくアニメ『銀魂』オープニング担当のAMOYAMOをゲストに迎えたら、AYAMO気合いの銀さんコスプレ! 同じくオタク気質な出口ブライトと謎のライバル対決になったけど、天使の声を担当する牧野さんも交えて楽しくお届け♬ 次回は『ムーンウォーク』お買い上げの皆様をご招待しての公開生配信なので、詳細はこちらをチェックス♬→ ニコ生『MONOBRIGHTって誰?』特設ページ


  
  
そして今週から5人体制でのMONOBRIGHTがラスト・ラン! アルバム+シングルを引っ提げたツアーなので、レコーディングLIVE再現コーナーや、おしゃくそオジサンのリクエスト楽曲演奏など!? 盛り沢山な内容でお届け予定。アナタの街の近くへも行くと思うので、気軽に覗きに来てくんなまし(`_´)ゞ♬→ 新造ライブレーションズTOUR日程
  


  •  
  • 東北ライブハウス大作戦
  • ヒダカトオルとフェッドミュージック
  • LOST CRUSADER
  • MONOBRIGHT
  • TV MURDERS
  • GALLOW
  • ROCKAFELLER SKANK
  • ROOTS CRUSADERS MANIA
  • 週刊プレイボーイ
  • CAREERZINE